忍者ブログ
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 24 ] [ 23 ] [ 22 ] [ 21 ] [ 20 ] [ 19 ] [ 18 ] [ 17 ] [ 16 ] [ 15 ] [ 14 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、うちの奥さんが「このお店に行きたい」というコーヒー屋さんにいきました。
場所は、米子のそばで、そのオーナーはバリスタの大会で日本大会で何回か優勝、そして日本人初世界大会準優勝、とまあ、立派な肩書を持ち芸術的なコーヒーを入れてくれるバリスタです。
お店駐車場には、神戸や品川ナンバー・・・ まあ遠いいとこからわざわざ
お店の造りの感じも良い俺はとりあえずラテとシュフォンケーキをおねがいした
NEC_0139.JPG
んーーん、芸術っ
オーナーが、ラテを入れてくれるのも楽しめて、もちろん味もおいしいーーっ

とかなんか、楽しんでて・・ さて、帰ろーとしてオーナーにあいさつすると、なんだか話が盛り上がっちゃて・・・ 
焙煎機や、エスプレッソマシーン、バリスタの大会の話や使い方を教えてくれて、まさにカフェ見学最後には、目の前で何種類ものラテアートを見してもらい最高です
これは、またおいしいコーヒーでも、米子まで飲みに行かねばなりませんな

NEC_0140.JPG
写真の右下のリーフは、アートの中でも難易度が高く習得するまでかなり時間がかかるそうです

NEC_0142.JPG
この方がオーナーでバリスタの門脇洋之さん。繊細な作業をしてますって、感じでしたが、お話をするととてもきさくで、バリスタの意味も知らなかった俺にもわかりやすくコーヒーのお話を40分もしてくれました。フェラーリが、大好きで「いつか東京モーターショーのフェラーリのブースとカフェでコラボがしてみたい」と夢の一つを語ってくれました俺も応援してます


PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
初参戦(^u^)
奥さまの高校時代の友達です。年賀状ありがとうございました(*^_^*) すてきなブログができましたね(*^^)v 達筆な独特な字がらしいですね。 もうすぐいい知らせがきけるの楽しみにしていますね\(^o^)/ また世羅に帰っつたときには遊びにいかせてくださいね。 
アサミ Mail 2010/01/14 Thu 00:56 Edit
ありがとう!!
コメントくれてたのにだいぶ長いこと気がつかなくて・・・本当にごめんね。
また世羅に帰ってくるときは連絡ちょうだいね♪たのしみにまってまーす


アケミ 2010/01/29 Fri 20:38 Edit
2 Comment(s)
プロフィール
HN:
職人中級+α マサハル
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/09/21
職業:
豆腐屋さん
趣味:
バイクなど、スノボーも
自己紹介:
マサハルの性能表

豆腐屋ランク:
見習職人Lv15

語学 文章力 :
スマホでは長文は書けない。まずは、テキストファイルに書いてから・・・ アップします

体力 スポ-ツ:
サンドバックにハマってます

理科 数学 :
原発の汚染水の増加が激しいようだが蒸発さして濃縮できないのだろうか

学習能力 :
はて?

テンション :
世界のみんな!!オラにテンションわけてけれ!

※Lvや能力は少しずつ変わります。
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]