忍者ブログ
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 98 ] [ 97 ] [ 96 ] [ 95 ] [ 94 ] [ 93 ] [ 92 ] [ 91 ] [ 90 ] [ 89 ] [ 88 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年も始まりました。
さて、最近ありがたいことに忙しくてブログをかいていません。が、
去年の今頃にシーズンオフ中の配達カブのタイヤをノーパンクタイヤに変えたレビューを書きます。
  
まあ、一年前の話なので最近ではないですが、結果報告ですのである意味役に立つ気がします。

ことの話は結婚して4年経ちますが、1年半に1回ぐらいのペースでパンクしてました。朝、近所に配るくらいであまり距離をはしらないのですが、大体、金属みたいなのが刺さって朝にはぺったんこになっていました。距離も5000kmで、俺が来る前からよくパンクしてたそうです。
俺は、基本クラッチがない&チェンジがロータリー式の乗り物は好きではないので無関心でしたが、「さすがにこれはパンクしすぎだろ!」って思いネットでチューブレスやノーパンクタイヤをさがしてました。
すると、どれもこれも一長一短で我が家の仕事スタイルの合うモノを検証しました。

・ホイールを加工してチューブレス・・・ホイールが合わないため加工するとかなりコストがかかり過る。
・ホイールにテープみたいなのを張ってチューブレス・・・手間暇かかるし何時空気がもれるかわからないというリスクがある。
・ゴムのノーパンクタイヤ・・・たぶん生産されてない。  タイヤが劣化しやすい。振動が大きい。
・リペアムゲルのノーパンクタイヤ・・・スピードが出せない。交換に専用のお店に行かないといけない。

自転車関して、パンク程やな気分になるものはないが、カブなら尚更大変。近くなら押して帰ればいいが、かなり重くて自転車の比ではない。そのため、タイヤとチューブは使い物ならなくなる場合がある。だいたいはバイク屋さんに取りに来てもらって修理のセットだ。もちろん、バイク屋さんはありがたいのだが、コストもかかるし、何より時間のロスが大きすぎるのだ。ならば、車やバイクの様にチューブレスにすればいいのだが、ホイールが対応してない。何故なら外国(特に発展途上国)ではチューブレスは高いし、つける設備ないし、昔がら同じタイヤが愛されるからだ。

まあ、うんちく言ってみたが、「リペアムゲルのノーパンクタイヤ」に決めてみた。
そもそもこのゲルは自転車や車いす用に開発されたらしい。なのでバイクはむいてないとお店の人に聞いたがある条件を守るなら良いといわれた。

・スピードは30km以上ださないこと。出すとゲルが温度が上がって解け始める恐れがあるからだそうだ。
・縁石にぶつけたり、大きい段差に突っ込まないこと。ゲルとの圧力でホイールが割れる恐れがあるそうだ。
・運転感覚がかわるので注意。タイヤの重量が空気からゲルに変わるので、ハンドルがやや重いので注意が必要。
・タイヤ交換は専用のお店で。ゲルをとかしてタイヤを交換して再度注入するのだ。
ぐらいだと思うが、とにかくやってみた。

そして、レビューとしては、
最高に良い。我が家の配達は1キロ圏内だし、スピードはださない。距離も走らないからタイヤ交換もかなりすくない。運転感覚は初めて乗るバイクだと思えば気にならないし、400ccクラスならインパルスからZRXに変わったぐらいの感覚。縁石はともかく、地元でもあるので大きい段差ってほとんど知ってるし注意するのは工事くらい。特に異常もないので安心して乗って行ける。「子どもが大きくなったら自転車にでもゲルを注入してもらおう」って気になった。

今回お世話になったお店は
しまなみサイクル・Dr
http://www6.ocn.ne.jp/~sima7335/2701.html

尾道の団地の中にあるのでわかりにくいが親切なひとでした。出張サービスもしてくれます。料金はゲルの料金と工賃×タイヤの本数だそうです。
カブはゲルが自転車どころではないので高くつきますが長く乗るなら、ゲルは再利用できるのでタイヤと工賃だけです。チューブとタイヤを交換して全部で、20000円ぐらいだったと思。なんせ1年前なのでうつろ覚えです。

自転車を使用してるならそれでやってもらってもいいけど、新品が欲しいって人も始めっからコミコミでやってくれるそうです。あとロードレーサーもオッケーだそうです。


詳しくはリペアムゲルのHPでどうぞ。
http://www3.ocn.ne.jp/~masstech/index.htm

 

 

PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Dịch vụ cung cấp clone uy tín - Clone full

Bán clone trắng , bán clone 1 bạn bè , bán clone 1 friend , bán clone 1 friend + avatar : http://accs.vn
CloneFBMaing Mail URL 2020/05/16 Sat 11:15 Edit
Bán Acc twitter cổ từ 2009 đến 2015
Bán Acc twitter cổ từ 2009 đến 2015 random follower dưới 100 giá 23k/accs.
Giá có thể thay đổi theo thời điểm.

http://accs.vn

Liên hệ:
Zalo : 0934670123
accsmarket.net@gmaildot.com

Thank you
Josephlen Mail URL 2021/01/03 Sun 23:59 Edit
2020 OR NEWER Hot Sale - 929 Real Followers Twitter Account - 70 Off
2020 OR NEWER ✅VERIFIED ACCOUNT TWITTER ACCOUNT WITH 324 FOLLOWERS AVAILABLE

relevant resource site
https://sellaccs.net

Contact
Skype & Telegram : congmmo
ICQ : @652720497
Email : accsmarket.net@gmail .com

Thanks
WilliamDum Mail URL 2021/02/11 Thu 13:33 Edit
ליווי בתל אביב
"Right here is the perfect website for anyone who wishes to understand this topic. You know a whole lot its almost tough to argue with you (not that I really will need toÖHaHa). You certainly put a brand new spin on a subject that has been written about for many years. Wonderful stuff, just wonderful!"
<a href="https://www.israelxclub.co.il/נערות-ליווי-בתל-אביב/">נערות ליווי במרכז</a>
gder4563
Darrenslera Mail 2021/05/23 Sun 23:24 Edit
נערות ליווי במרכז
"Hi there! I simply wish to give you a huge thumbs up for your excellent information you have here on this post. I'll be returning to your website for more soon."
<a href="https://www.israelxclub.co.il/girls-cat/דירות-דיסקרטיות-בירושלים/">דירה דיסקרטיות בירושלים</a>
Darrenslera Mail 2021/06/06 Sun 19:42 Edit
Накрутка Twitch Зрителей
<a href=https://www.youtube.com/channel/UCUf6XURWdjy1Do2X_XOC9Uw>Накрутка Twitch Зрителей</a>
Hro1wardViess Mail URL 2021/11/21 Sun 05:21 Edit
6 Comment(s)
プロフィール
HN:
職人中級+α マサハル
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/09/21
職業:
豆腐屋さん
趣味:
バイクなど、スノボーも
自己紹介:
マサハルの性能表

豆腐屋ランク:
見習職人Lv15

語学 文章力 :
スマホでは長文は書けない。まずは、テキストファイルに書いてから・・・ アップします

体力 スポ-ツ:
サンドバックにハマってます

理科 数学 :
原発の汚染水の増加が激しいようだが蒸発さして濃縮できないのだろうか

学習能力 :
はて?

テンション :
世界のみんな!!オラにテンションわけてけれ!

※Lvや能力は少しずつ変わります。
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]