忍者ブログ
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 129 ] [ 128 ] [ 127 ] [ 126 ] [ 125 ] [ 124 ] [ 123 ] [ 122 ] [ 121 ] [ 119 ] [ 118 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の休みに大和ミュージアムヘ行ってきた。
呉市街地に入ると大渋滞。ある程度は覚悟してたが...
大和ミュージアム付近はあまりにも渋滞が酷くかみさんと子供を降ろして歩いて行かせた。俺は何とか遠くヘ止めて走って集合。
昼時に食べるタイミングを逃してしまったとかで、先に鉄のクジラ(潜水艦)のある博物館ヘ
大満足してる途中に
「いずも見学できますよー」って声が聞こえた。
気になり関係者に聞くと「3時半まで船の見学やってますよ」と言われて、大和ミュージアムをそっちのけで、見学用のバス停で待機。渋滞でバスが来ないのでタクシーで自衛隊基地ヘ向かった。
すると!!
でっかいヘリ空母が!
「いずもかっけー!」と心底思った。
軍ヲタではないがカッコいい物はカッコいい。
昔プラモでアメリカの空母を作ったなと思い出す。



急いで向かう子どもたち


いずもの中は広い。ふつうにフットサルできる広さ。とりあえず柱がない。


本当に広い。でもアメリカ空母はまだまだ広いらしい。


輸送艦おおすみは、いずもの後のせいか、あまり大きく感じなかった


でもカッコいいー



すごくわかりにくいが、自衛隊用ホバークラフトが2機積んである。日本で6機しかないという


ホバークラフトは大好きでYoutubeでもよく見てた。かっこいいが遅いイメージがあったのだが、隊員さんに聞いたら訓練では60kmでしか出さないが、全然こんなものじゃないとの事。「これは速いよ」って言ってた


とまあ、俺が1番満足してしまったが、家族全体好評だ。
日本を護っていただいてるのに、メディアや左側の人たちが叩いている。その為、理解を得るために開放&見学が出来るようになってるんだと思う。
隊員さんがあっちこっち警備、案内してるので、お話しをしてみたら本当に国を護りたい普通の人たちだ。
この人たちが前線で護ってくれてるおかげで普段の日常を満喫さいて頂いてるのだ。


PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
プロフィール
HN:
職人中級+α マサハル
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/09/21
職業:
豆腐屋さん
趣味:
バイクなど、スノボーも
自己紹介:
マサハルの性能表

豆腐屋ランク:
見習職人Lv15

語学 文章力 :
スマホでは長文は書けない。まずは、テキストファイルに書いてから・・・ アップします

体力 スポ-ツ:
サンドバックにハマってます

理科 数学 :
原発の汚染水の増加が激しいようだが蒸発さして濃縮できないのだろうか

学習能力 :
はて?

テンション :
世界のみんな!!オラにテンションわけてけれ!

※Lvや能力は少しずつ変わります。
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]