忍者ブログ
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 53 ] [ 52 ] [ 51 ] [ 50 ] [ 49 ] [ 48 ] [ 47 ] [ 46 ] [ 45 ] [ 44 ] [ 43 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタイン・・・  そう、それは、天国と地獄の日でもある。学生の頃、「もしもらえたら・・・」「今年こそは・・・」と、まあ、そんな感じでモテない人生を歩んできた俺だが、そのうち、彼女ができてもらえるようになり、結婚して、より安心に確実に(かみさんを大切にしている場合)もらえるようになった。
・・・と、過信している俺!!
今年、一年を振り返ってみる。そうまずは、仕事、赤ちゃんの相手、部屋の片づけ、マッサージ、米の精米などなど。点数つけたら50点・・・  び、微妙(;一_一)
しかしながら、「もう結婚してるからだいたいでいいじゃないか。デブ&ニキビになるぞ」と言う俺と、「バレンタインは男のロマンだ、死ぬまで格好つけてしっかりもらえ!」という俺がいる。今のところ、後者の方が断然強いのだが、油断したら前者にもなりかねない。俺の中のバレンタインは・・・  とか考えてるうちに、ハイ、バレンタインデーがきました。今日はあえてその話は触れず一生懸命に仕事をこなした後、かみさんに集合がかかった。
ゴージャスなティータイム!ありがとう!あけちゃん!バレンタインデー!(#^.^#)
うだうだ、考えたのも、すっ飛ぶようなムースのケーキ&マカロン&生チョコ。
生きてて良かった。人間でありがとう。この時代に日本に生まれてきたことに感謝せねば。

DSC_0031.jpg
部屋に入ると、コーヒーのいい香りが。ケーキを作るのに三日間。マジですごい。

DSC_0032.jpg
ムースの中は、甘さ控えめのスポンジに俺好みのザクザクのチョコ。マカロンは芸術そのもの。生チョコは飲酒運転確実になるぐらいの洋酒とレーズンがいっぱい入ってる。

DSC_0036.jpg
おまけだが、大雪がふったので何気なく「たまには雪をみながらおいしいコーヒーをのみたいね。」って、話してたのを、気を利かしてわざわざ自分らの部屋に机とケーキを持ってきて、雪を見ながらいただきました。

おいしいお菓子に、気の利いた景色、まさにスペシャルな時間でした。
おれは、この感謝な気持ちをどう3倍に返しに持っていくか・・・・
あと数日だが、しっかり考えよう。

PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
プロフィール
HN:
職人中級+α マサハル
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/09/21
職業:
豆腐屋さん
趣味:
バイクなど、スノボーも
自己紹介:
マサハルの性能表

豆腐屋ランク:
見習職人Lv15

語学 文章力 :
スマホでは長文は書けない。まずは、テキストファイルに書いてから・・・ アップします

体力 スポ-ツ:
サンドバックにハマってます

理科 数学 :
原発の汚染水の増加が激しいようだが蒸発さして濃縮できないのだろうか

学習能力 :
はて?

テンション :
世界のみんな!!オラにテンションわけてけれ!

※Lvや能力は少しずつ変わります。
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]