忍者ブログ
<< 2017 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 54 ] [ 53 ] [ 52 ] [ 51 ] [ 50 ] [ 49 ] [ 48 ] [ 47 ] [ 46 ] [ 45 ] [ 44 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の日曜日、親子三人で総社にパン&お菓子の旅に行くことになりました。俺とかみさんもパンが大好きで、かみさんが「ウィンクに総社のパンが載ってたお店にお出かけしよう。」がはじまりです。
朝一の配達を終え、尾道自動車道から山陽道に乗り総社まで1時間30分。あっという間に最上稲荷!!
まあ、最上稲荷は見えただけでいっていませんが・・・(^_^;)
まずは「シャンピニオン」町のパン屋さんって感じで値段も安くその割にはクリームチーズなどリッチにつかってありました。子どもからお年寄りまでっで感じです。
次に、「WITCHES」というカフェでパンのランチをっとおもってらた、兄弟店のパン屋「INDUSTRY」に入ってしまいました。こちらはパン屋でとにかくすごい!!久しぶりに血がたぎってきました。店の雰囲気、店員のスタイル、置いてある商品、基本的にカンパーニュや、バケット系がメインなお店でドライフルーツがたっぷり、ジャムがたっぷり、バターがたっぷり!まあ、口では説明できんぐらいの良いお店。壁の張り紙をみると「このお店はルヴァン種の酵母のためのお店」みたいなことが書かれてあり、確かにここのパンは深いうまみを感じた。写真撮ればよかった(ーー;) 
で、「WITCHES」で、ランチをすまし、清音駅のとなりの「UNE」と、いうパン屋。ここは、ここでかなりすごい。ド田舎の駅にひっきりなしに、お客さんが入ってくる。お店の中に入らず外から何か買ってるのをみると、ミニクロなどの量り売りの商品だ。もう、ボコンボコン売れてた。中は中である意味もっとすごい。パンが机の隅から隅までおおざっぱにならべてあった。パンは、庶民ウケしそうな感じで、実際にかなりウケていた。商品の数も多く「50種類ぐらいはあった」とかはなしてたら、帰ってHPをみてみると200種類以上あった。どえらいすごい。
俺も少しパン屋で働いてたから、大変さがよくわかる。もっとも、パートのレジも商品の物と名前と、値段と、億場所を覚えるのもたまったものではなはず・・・((+_+))
最後に、ケーキ屋「パティスリーシエルブルー」は、デザイン、接客、ディスプレイ、ケーキのレベルはピカイチ!俺の知ってる中でトップクラス。マカロンも好きなので、というより、辛口のかみさんが「このお店はおいしい」と太鼓判を押しただけあって、べらぼうにうまい。おいしいだけのマカロンはそこそこあるが、〇〇味など、書いてはあるが以外にはっきりしないお店が多い。このお店は、フルーツなどの味もはっきりしていて、でも、出しゃばらず程よい濃いさであった。
総社は、ここまでレベルの高いお店に囲まれとるとは、これはまた食べにいかねば。\(◎o◎)/!
DSC_10009.jpg
高梁川の土手でデザートタイム。  あ、本日、パンとケーキとマカロンで諭吉先生が1人いなくなりました。

dcefd15b.jpg
こちらは、持って帰ったマカロン、15種類あり、何がどれかわかりやすく紙にチェックが入ってる。来るんである袋も、黒のオシャレなラインが点線になってて、袋が開けやすい。満点なマカロンでした。

ce73c3c7.jpg

どてぞいで、ベビーカーをしたり、川で石をなげたり、いつもよりも楽しそうな仁香ちゃんでした。パンの端を食べたあと、牛乳を一気に流し込みました。仁香ちゃんも満足そうな一日でした。
是非みなさんも食べにいってください(^O^)/
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
プロフィール
HN:
職人初級 マサハル
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/09/21
職業:
豆腐屋さん
趣味:
バイクなど、スノボーも
自己紹介:
マサハルの性能表

豆腐屋ランク:
見習職人Lv12

語学 文章力 :
スマホでは長文は書けない。まずは、テキストファイルに書いてから・・・ アップします

体力 スポ-ツ:
サンドバックにハマってます

理科 数学 :
原発の汚染水の増加が激しいようだが蒸発さして濃縮できないのだろうか

学習能力 :
はて?

テンション :
世界のみんな!!オラにテンションわけてけれ!

※Lvや能力は少しずつ変わります。
最新コメント
[04/24 マサハル]
[04/21 aki]
[03/17 マサハル]
[03/10 こしょう]
[12/23 こしょう]
[09/26 マサハル]
[09/25 こしょう]
[12/22 マサハル]
ブログ内検索
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]