忍者ブログ
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 83 ] [ 82 ] [ 81 ] [ 80 ] [ 79 ] [ 78 ] [ 77 ] [ 76 ] [ 75 ] [ 74 ] [ 73 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/11日の夜のことです。俺はその場に立ち会い・・・そして、ついに我々夫婦の二番目の子が生まれました。ありがとう。


そう、数日前のことです。
俺のおばあちゃんが出産予定日の日に無くなりました。101歳の誕生日前に他界しました。父も婿養子なので実家は兵庫県篠山市なのです。お世話になったばあちゃんなので葬式には参加したいのですが、家では赤ちゃんが予定日を過ぎてるし、悩んでました。すると、かみさんが「今生まれる気がしないからいってらっしゃい」と、言ってくれた。しかし、「そんなのが解るのか?」と、思いながらも、出発を決定!
翌朝、3時から仕事をして、8時から山陽道を使い270kmノンストップで2時間15分!!早く着いたことに満足しながら葬儀場で仮眠をしようとしたら、なんだかんだで葬儀開始。うちのお母さん世話のせいで、20時から帰宅。兄と母を家に送り、ストレスと睡魔と一緒に我が家についたのが1時。もうその時間はお義父さんが仕事を始めてたので俺は車の中で、3時まで仮眠。後、仕事をはじめて、9時の配達で腹が痛くて動けなくなる。帰って、いつもより休ましてもらったが、治る気配がない。その夕方、かみさんの陣痛スタート!!!尾道の産婦人科へ入院手続きをして俺も腹が痛くてソファーで横になってたら、看護婦さんが「分娩室へいきます」 ・・俺寝てたらしく、軽くパニックで分娩室に入る。後、無事出産。(かみさん頑張った!)
看護婦さん「よく一人でがんばってうんだね。」

俺思う「・・・二人で数時間部屋にいて、なぜかひとりで出産・・・」「一人で陣痛と闘ってるあいだ、俺が寝てたのか・・・」「数分ごとに激痛を受けるのに、その傍で寝てる人がいたらどんな人間でもイラつくだろう」「最後だけ、立ち会うというのはいかがなものだろうか」と、脳裏をよぎった。

すみません。そしてありがとう かみさん錬志(あかちゃんの名前)


左 仁香(にこ)ちゃん2才   右 錬志(れんし)くん
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
頑張られましたね~!
ご長男誕生おめでとうございます☆
マサハルさんも奥さまもすごく頑張られて可愛いお子さんが生まれて、感動をありがとうございます!
おばあさまも喜んでらっしゃいますね(=^・^=)
いつかみなさまにお会いできる日を楽しみにしています♪
にこちゃん、れんしくん、ホント可愛い~(^O^)
こしょう 2012/05/01 Tue 10:34 Edit
ありがとうございます。
返信遅れてすいません。
錬志は、あの写真から少ししか経ってないのにさっそく顔がかわりました。仁香は、今日も熱で保育所やすみました。
家族みんなよろこんでるんですが、やはり、子供が二人になると大変ですね。ぜひ、あそびにきてください(^◇^)
マサハル 2012/05/15 Tue 15:01 Edit
2 Comment(s)
プロフィール
HN:
職人中級+α マサハル
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/09/21
職業:
豆腐屋さん
趣味:
バイクなど、スノボーも
自己紹介:
マサハルの性能表

豆腐屋ランク:
見習職人Lv15

語学 文章力 :
スマホでは長文は書けない。まずは、テキストファイルに書いてから・・・ アップします

体力 スポ-ツ:
サンドバックにハマってます

理科 数学 :
原発の汚染水の増加が激しいようだが蒸発さして濃縮できないのだろうか

学習能力 :
はて?

テンション :
世界のみんな!!オラにテンションわけてけれ!

※Lvや能力は少しずつ変わります。
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]