忍者ブログ
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 80 ] [ 79 ] [ 78 ] [ 77 ] [ 76 ] [ 75 ] [ 74 ] [ 73 ] [ 72 ] [ 71 ] [ 70 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーっと、このあいだのブログ「Xperia 2.3カスタムROM 導入しました」がまずまずの評価だったので、続き&補足をかきます。
前回、「ThGo2 v13.0」ロムをインストしようとして無限ループしたので、「WB-XPERIA TW Gingerbread Edition」ロムに変えてインストしました。しかし、数日前エクスペリア2.3カスタムROM掲示板を見てたらなんと、「ThGo2 v15.0」ロムがアップされてるではないか!!とりあえず、掲示板をざざっと見てどうも今までの中で一番いいROM(他のロムは早いがバッテリーの減りが早いとか色々ある)まだ出たばかりなので正確ではないがそうらしい。

さっそく、前回と同じ手順でインストしたらループが始まり7分ぐらいがたった。あきらめかけたその時、電話が鳴ってきた。少し話をしたあと切ってみると起動が始まってた。結果的に成功した。
次の日に兄も入れてほしいといったので、同じ手順でやるとまたループ!!電話をかけたり、バッテリーをはずしたりしたがだめっだたので、再度、初期化後インスト・・・  結局できないのでいろいろ調べてみたらXrecovery v0.3の操作でたぶんうまくインストールできた。
今回「WB-XPERIA TW Gingerbread Edition」から「ThGo2 v15.0」にロムを変えての評価は最高でした。
前回のロムは去年の夏のロムで今回のは最新で「ThJap」氏がなんども「ThGo」シリーズを更新された作品だからです。大変ありがとうございます。
良い点は速度はサクサク、タッチ感はヌルヌルで同じ2.3とは思えないぐらい。
バッテリーの持ちがかなりよくなった。
上のタブにいろいろな設定がすぐに操作できる。
電池表示が100段階になっている。
悪い点は特になし。
ただ、CPU spyというアプリでGHzを見るとスリープ時はかなり省エネぽく、操作時はかなりの出力を出している感じがする。だから早いのだが、そのぶんずーっとさわってるとバッテリーの持ちが悪いのかもしれない。


前回のカスタムロムインストのアドバイスの補足
結局無限ループで悩む人が多いと思う。そんな中、掲示板に行って質問したり見たりしても、「全部読め」とか当たり前かも知れんが手厳しいことを言われる。でも専門用語がわからんかったり、理解しにくいことがあると思う。てなことで、少しでもインストしたい人にアドバイスします。
・手順は、前回とおなじで最後Xrecovery v0.3起動中にカスタムロムをインストする前に、Factory reset (full wipe)とWipe cache partitionとAdvanced options内のWipe Dalvik CacheとWipe Battery Statsを実行する。そしてカスタムロムをインストする。
これでだいたいいけるはずだ。
・バッテリーをしっかり充電しておく。
・ループ時に、いろいろボタンを押してみる。(効果があるかわからんけど)
・掲示板用語・x理科とはXrecovery v0.3のこと、古いバージョンだとだめらしい。
        ・フルワイプとはXrecovery v0.3起動中に上の四つの手順をとること。ついでにこの画面でもバックアップをするべき。

みなさまがんばってください。もちろん、自己責任でお願いします。


PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
プロフィール
HN:
職人中級+α マサハル
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/09/21
職業:
豆腐屋さん
趣味:
バイクなど、スノボーも
自己紹介:
マサハルの性能表

豆腐屋ランク:
見習職人Lv15

語学 文章力 :
スマホでは長文は書けない。まずは、テキストファイルに書いてから・・・ アップします

体力 スポ-ツ:
サンドバックにハマってます

理科 数学 :
原発の汚染水の増加が激しいようだが蒸発さして濃縮できないのだろうか

学習能力 :
はて?

テンション :
世界のみんな!!オラにテンションわけてけれ!

※Lvや能力は少しずつ変わります。
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]