忍者ブログ
<< 2017 / 08 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 94 ] [ 93 ] [ 92 ] [ 91 ] [ 90 ] [ 89 ] [ 88 ] [ 87 ] [ 86 ] [ 85 ] [ 84 ]

今月の24日にARROWS X F‐02E に機種編した。
前回の機種がエクスペリア初期型 SO-01Bからの変更である。
さすがに、スペックが倍以上あるだけに、それなりに使い勝手がよい。
ペリアはカスタムロムなどでステータスを上げたがさすがに限界があった。
好みのスマホが出るのを一年辛抱した結果、アローズに決定した。
ぶっちゃけ、AQUOS PHONE ZETAのIGZOの省エネ画面が魅力的で迷ったが、アローズの方が前回も、クアッドコアの実績もあり、1.7GHzとやや処理能力が高いので決定した。

実際、使ってみた感想としては、
 ディスプレイが5インチクラスは文字入力(俺はキーボード入力派)は楽になるが、片手で使う頻度の多い人には向かない。
 ボディーがデカイのでポケットのサイズを考えて買うべき。とはいえ、はじめは気になるがすぐに慣れてくるもんだな。
 ボディーが重いので落とした時が怖い。ケースはしっかり選ぼう。
 予測どおり電池の持ちが悪い。ただ、ペリアの時は1500mAh → 2650mAh にバッテリーを交換し、かなり持ちがよくなった。(中国産ですが・・・)  今回も交換する予定 ちなみにアローズは2420mAhと、かなりでかい。
 OSも前回は Android 2.3 → Android 4.1 に上がった。winxp から win7 ぐらいの差があればいいんだけど・・・ まだ、試し中です。
 メモリーもペリアの2倍以上 ROM/RAM 32GB/2GB 今のとこサクサクで安心です。
 インターネットもクロッシーのせいかかなり速くなった。てか、世羅にクロッシーきてた!!!
 昨日風呂場で、スマホもち込んでみた。いつもみたいに浴槽で寝てしまった。操作しながら寝たので、37℃のお湯にダイブ!防水は完ぺきだった。
 毎朝、軽トラで配達中、アプリのニュースをケータイのスピーカーで聞いてたのだが、今回は、内蔵FMトランスミッタがあるので軽トラのスピーカーからストリミングニュースを簡単にきける。本来なら別途付属パーツとコードをつけてめんどくさく音楽を聞くしかないのが大幅に改善!個人的に是非オススメ!

てなとこだ。

オススメはかどうかは、個人差がかなりかかわってくるので良いとは断言できない。2chも評判いまひとつだし、昔のアローズもトラブルが多かったらしい。ドコモの人もいまひとつの顔してた。
スマホ初心者とかなら、ZETAをオススメするが、結局お金の問題と電話メインなら、fomaでいいと思う。はやりにのる必要なし。実際、かみさんや兄とかまだfomaだしな。
まあ、オレ的にはかなり満足(現段階)だが、気になるのはrootがとれるかどうかだ。
買った後,気付いたがrootも取れない機種があるらしい。てか、プログラマーのみなさんが作るのでこの機種を選んでくれるかどうか、世界で販売してたらチャンスは増えて安心なのだが、富士通は・・・・
がんばれ!富士通!
あと、rootとることができても、難易度が気になる。初期ペリアは難易度中(オレ基準)だが ペリアgxとかは難易度小だ。ちなみに、知り合いのアローズ(一年ぐらい前の)をroot取ってほしいってお願いされて、やってみたが、うまく取れなかった。
ただでさえ、電池持ち悪い&ムダアプリが多いのでrootは必須なのだ。

仕事が忙しくない今、是非rootが出て来るのをたのしみにしとります。

PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
プロフィール
HN:
職人初級+α マサハル
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/09/21
職業:
豆腐屋さん
趣味:
バイクなど、スノボーも
自己紹介:
マサハルの性能表

豆腐屋ランク:
見習職人Lv12

語学 文章力 :
スマホでは長文は書けない。まずは、テキストファイルに書いてから・・・ アップします

体力 スポ-ツ:
サンドバックにハマってます

理科 数学 :
原発の汚染水の増加が激しいようだが蒸発さして濃縮できないのだろうか

学習能力 :
はて?

テンション :
世界のみんな!!オラにテンションわけてけれ!

※Lvや能力は少しずつ変わります。
最新コメント
[04/24 マサハル]
[04/21 aki]
[03/17 マサハル]
[03/10 こしょう]
[12/23 こしょう]
[09/26 マサハル]
[09/25 こしょう]
[12/22 マサハル]
ブログ内検索
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]