忍者ブログ
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 59 ] [ 58 ] [ 57 ] [ 56 ] [ 55 ] [ 54 ] [ 53 ] [ 52 ] [ 51 ] [ 50 ] [ 49 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW後半になりました。
春と言えば、桜や花の季節ですが、我が世羅の町は桜や花のまちと言っていいほどの観光シティです。
もう、桜は終わりましたが、今五つの農園が開園中です。ビオラ、チューリップ、ポピー、ゆり、芝桜、ボタン桜、菊桃などが今見所のようです。詳しくは、世羅観光協会のHPを見れば何分咲かまで、書いています。

我が家は、この時期豆腐作りが忙しいのですが、何とか空いた時間を作って、今年は「ラ・スカイファーム」という農園で菊桃を見にいきました。我が家から同じ町なのに15分かかって到着!どこの農園も看板があるのですが、結構迷います。できれば、ナビに道案内が確実!
ここの菊桃は順路があってその通りいくと「おおっ」て感じでめちゃくちゃきれいです。てか、なかなかこの素晴らしさは、表現できません。とりあえず、画像アップっと

f5acc591.jpg

仁香ちゃんも満足!でも、頭から木が生えてる写真になりました

afb10737.jpg
1周約1kmだそうです。いい運動になるし絶景ポイントを自分で探したくなるような農園です

きれいな菊桃を見終わった後、あまりにもすばらしかったので、農園のおばちゃんに、「誰がこのようなレイアウトを設計したのですか?」と聞くと、自然の土地に菊桃を植えたらたまたまいいようになったそうだ。植えたのはだんなさんだそうで、大変苦労なさったそうな。神様が見ててくれたんかねーと、笑いながらいってた。そして、おばちゃんの幸せそうな顔をみると、この人の所にも神様が降りてきているような気がした。
PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
はじめまして★
初めまして。
世羅に5月1日にオープンした雑貨屋california dreamin'の浅井と申します。突然のコメント、すみません><
仁香ちゃんと同じくらいの子どもがいる親としていつも楽しく読ませてもらっています。
またお邪魔します♪
お店にもぜひ遊びに来てください♪
california dreamin' 2011/05/06 Fri 15:34 Edit
コメありがとうございます
初めまして。
いつも、ブログを見ていただいてありがとうございます。
雑貨屋オープンおめでとうございます。ぜひぜひお店に遊びにいきます。・・・が、お店がどこにあるのかわかりません。場所をおしえてくださいねー!
マサハル 2011/05/08 Sun 09:41 Edit
すみません・・・><
お返事ありがとうございます^^
すみません。場所はセブンイレブン世羅店さんの隣の建物の二階になります。
ぜひ遊びに来てください^^
世羅を一緒に盛り上げましょう!!
california dreamin'' 2011/05/09 Mon 14:51 Edit
無題
世羅にアメリカンな雑貨屋登場ですね。写真撮り忘れたので、今度、お邪魔するときは、お店の写真をブログにアップさしてくださいね。
マサハル 2011/05/11 Wed 17:21 Edit
ありがとうございます!
遊びにきてくれてありがとうございました!楽しかったです♪
仁香ちゃん、可愛かった☆☆
また来てください!!お待ちしています^^
california dreamin'''' 2011/05/14 Sat 16:28 Edit
5 Comment(s)
プロフィール
HN:
職人中級+α マサハル
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/09/21
職業:
豆腐屋さん
趣味:
バイクなど、スノボーも
自己紹介:
マサハルの性能表

豆腐屋ランク:
見習職人Lv15

語学 文章力 :
スマホでは長文は書けない。まずは、テキストファイルに書いてから・・・ アップします

体力 スポ-ツ:
サンドバックにハマってます

理科 数学 :
原発の汚染水の増加が激しいようだが蒸発さして濃縮できないのだろうか

学習能力 :
はて?

テンション :
世界のみんな!!オラにテンションわけてけれ!

※Lvや能力は少しずつ変わります。
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]