<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 70 ] [ 69 ] [ 68 ] [ 67 ] [ 66 ] [ 65 ] [ 64 ] [ 63 ] [ 62 ] [ 61 ] [ 60 ]

それは、土曜日の出来事でした。
いつもどおりに仕事をこなし、実家に帰って、電車に乗り福山駅で豆腐業界の若手と待ち合わせ。
メンバーがそろうと、飲み会開始!すると気づけば11時。終電に合わせて帰る人を見送って、さっそく二次会、三次会・・・  さて、いつお開きにするか最後に入ったお店で、話し合ってたら、その店は朝5時閉店!!さすがに、それはまずいだろうと、思いここでオヒラキってことに。一人はお迎えがきて、もう一人は、駅で寝ると、さて俺は・・・・
只今、2時半・・・ タクシーか、カプセルホテルか、駅でも良いが、今日はご機嫌なので、歩いて帰ることにしました。
「今日の俺ならイケる!誰にもとめられん!」と、意気込んでさあ出発!国道2号沿いを歩いて、1㌔ぐらいか、眠くなって花壇や縁石に座って仮眠(-_-)zzz寝ながら、「トラックぶちうるせー、低ノイズタイヤに変えろ!」とか思ってたが、何回も仮眠、歩行を繰り返すとむしろ「心地いい振動だなー」に変わってきた。さすが人間の適応能力。ちなみに、福山市内と国道は基本的に明るく、歩道を広く取ってたためしっかりと寝ることができる。
さて、神島橋を過ぎて瀬戸の県道を歩くことにした。こっちは暗く、雲の間に月明かりがきれい・・・・  と、気づけばなんと、足もとが、土手の淵に・・・  そう、この時俺は体得しかけてたのだ。「秘儀、睡眠歩き!」
とは、いうものも、直角に曲がってあと一歩で土手に転げてたかも(ToT)/~~~
まあ、丈夫なので問題ないですが、まあ、そのあと、ふらふら歩いてたらヤンキー風な奴に「ふらふら歩くなボケがー!!」って言われたり、変なおっさんが他人の家に水をぶちかけたり、変態風のおっさんのランニングなど、の刺激のせいか、目が覚めてきた午前5時!家まであと少しになり、やめときゃよかったという思いが薄らぎ、テンションが元に戻ってきた時、最後の砦「火葬場直行峠」突入!
火葬場直行峠とは、歩道はなく道路の幅が狭く、大型車がぎりぎりでよく走る上に見透視が良さそうで悪い!なので、すいてる朝などは、時速100キロで走っている。その山道の途中に火葬場があり、はねらたらすぐ火葬場に行ってしまうのでは・・・ というのを 連想してしまう道なのである。※今、考えつきました。
実際通ってみると、マジ怖い!朝日が出てきたのはほんとに助かった。実質、怖かったので、半分以上走って峠を越え我が家へゴールイン。

瀬戸の保育所前。ここはあかるかったのですが、他は暗く
変なおっさんが、怒りながら他人の家に水をかけていた。
止めるべきか迷ったが、事情もあるし、家がぬれても大丈夫なのでスルー(-。-)y-゜゜゜

火葬場直行峠を越え我が町へ。ここは、春には桜が咲き、今時期はブラックバスを釣りにくる。
もうすぐ、朝6時。

家に帰ってシャワーを浴び、さて寝ようかと横になったらマンガを発見!

本日の稼働時間28時間!歩行距離約14km。  学生のような気分でご就寝。
Send Comment
MailAdress
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
若いっ!
無事で良かったです!
そんなに稼働できるなんて、やっぱり若いな~。
怒って水をかけるおじさん、気になります(^^;)
こしょう URL 2011/09/22 Thu 13:38 Edit
コタくんオメです。
いやーもう、限界に超えました。
あのおっさんを見てたら、毎日の習慣じゃないのかって気がしました。何気なく生活していても、あぶない人がいるので気をつけてくださいね。
マサハル 2011/09/23 Fri 17:44 Edit
2 Comment(s)
職人中級+α マサハル
1981/09/21
豆腐屋さん
バイクなど、スノボーも
マサハルの性能表

豆腐屋ランク:
見習職人Lv15

語学 文章力 :
スマホでは長文は書けない。まずは、テキストファイルに書いてから・・・ アップします

体力 スポ-ツ:
サンドバックにハマってます

理科 数学 :
原発の汚染水の増加が激しいようだが蒸発さして濃縮できないのだろうか

学習能力 :
はて?

テンション :
世界のみんな!!オラにテンションわけてけれ!

※Lvや能力は少しずつ変わります。
Template by kura07, Photo by Abundant Shine