忍者ブログ
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 71 ] [ 70 ] [ 69 ] [ 68 ] [ 67 ] [ 66 ] [ 65 ] [ 64 ] [ 63 ] [ 62 ] [ 61 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近忙しくて、ブログ書けんかった。
まだまだ、間に合う!月二回をノルマにがんばります!!

で、今回は八月の・・・  結構前の日記ですが、
そうおれの趣味&大好きな物はバイクなのですが、結婚してからあんまり乗ってません。
たまに乗ったりするのですが、このあいだ、気づいたらなんと、車検切れ!!
「うお、またやっちまった!!」
バイクの保険と車検を一緒ぐらいの日にしていればわかるのですが、軽く2か月すぎてからの保険なので
気がついた時は「はい、終了」
とはいえ、車はディーラーで任せますが、バイクは自分で整備してるのでユーザー車検でいきます。
ユーザー車検は、車体の状態にもよるが、書類代、自賠責保険代、税金代のみなので、ほぼ半額ですみます。まあ、他にもいろいろありますがウンチクはよしとして、車検を受けることにした。

とりあえず、世羅町役場まで仮ナンバーを借りて・・・
て、自動車サイズのナンバーじゃん!!(ToT)/~~~
DSC_0011.jpg
ねじの位置が合わんから、ワイヤーで固定。

では早速、福山陸運局に電話予約して、すぐ出発!
a6ab477a.jpg
建物は事務所のと、車両検査所と有りますが、事務手続きが複雑。だけど、みな親切に教えてくれるので、どシロートでも問題ない。だが、車両の方は、問題のない車なら良いが異常や規格外だと厳しく「ここをなおしてきなさい」と言われ自分で直すかくるま屋に持っていくかしないといけない。ぶっちゃけ、いろいろ改造してる車はショップで車検通した方がはるかに楽!あと、ちゃんと検査してあるからね。
俺も、今回は規格外があり駐車場で調整して二回目でOKもらいました。
新しい車検書をもらいあと二年間安心して乗れます。
無車検で30万以下の罰金と減点6+無保険で50万以下の罰金と減点6の合計減点12点軽く免停(^◇^)終  危ない危ないみなさんも確認してのってくださいね。




PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
おはよ~ございます♪
お久しぶりです。

無免許運転にならなくて良かったですね。
自分で車検できるって、カッコいいし、
何より安上がりなのが羨ましい~

寒くなってきましたけど、世羅はいかがですか?
もう、普通に暖房してるのでしょうか?
私はまだガマンしてます。
こしょう URL 2011/10/28 Fri 10:52 Edit
冬布団出しました
おひさしです。
貧乏人ですから(^_^;)できることは自分でせんとね。

今日、倉庫の温度は7℃でした。ですが、我が家は豆腐屋!!
ボイラーを焚くので普通の家よりは暖かい。灯油も高いのでけちけちいきますよ(^◇^)
マサハル 2011/10/28 Fri 17:54 Edit
7度ですかっ!
10度を切るとさすがに冷えますよね~(>_<)
冷たい水に手をつけるのも大変でしょう。
頑張ってくださいね!

昨日、akiパン屋行ってきました~♪
幸せです♪
こしょう URL 2011/10/30 Sun 16:53 Edit
akiぱん・・・  また、食べたいですね。
こしょうさんが羨ましい。
次にakiぱんが販売するときは、是非、行ってみたいです。
マサハル 2011/10/31 Mon 16:43 Edit
4 Comment(s)
プロフィール
HN:
職人中級+α マサハル
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/09/21
職業:
豆腐屋さん
趣味:
バイクなど、スノボーも
自己紹介:
マサハルの性能表

豆腐屋ランク:
見習職人Lv15

語学 文章力 :
スマホでは長文は書けない。まずは、テキストファイルに書いてから・・・ アップします

体力 スポ-ツ:
サンドバックにハマってます

理科 数学 :
原発の汚染水の増加が激しいようだが蒸発さして濃縮できないのだろうか

学習能力 :
はて?

テンション :
世界のみんな!!オラにテンションわけてけれ!

※Lvや能力は少しずつ変わります。
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]