忍者ブログ
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 73 ] [ 72 ] [ 71 ] [ 70 ] [ 69 ] [ 68 ] [ 67 ] [ 66 ] [ 65 ] [ 64 ] [ 63 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、新しい家族ができました。
名前は「飛び出し君」です。
家の回りをやたら飛び出してるので、注意してください。

DSC_0006.jpg



今年の正月、家族旅行にいくことになりました。
今回は飛行機に乗ることになるので、正直心配(-_-;)
いろいろ話を聞きますが、子供はよく泣くらしい。ついでに、満席なので回りに迷惑をかけないか心配。
乗る時間は短いので、それだけは助かるのだが・・・・

まあ、うだうだ言っても仕方がないのでヒコーキトレーニングを始めました。
要は、飛行機が好きで好きで仕方がなければ乗るのも、飛ぶのも楽しいはず・・・
正直、俺が中学の修学旅行の時、初めて飛行機に乗ったがとりあえずかなり怖かった。
「まじでか」「鉄の塊が簡単に飛ぶはずない」「この速度ではとべんだろ!」ってな感じで、思ってたが
みんな余裕なので表情にも出せん感じだった記憶がある。
まあ、仁香ちゃんにはまだ分らんから、「飛行機楽しいよ」などど思い込ませ、いざ、広島空港にドライブ(^◇^)

R0010224.jpg
空港の展望台につくと飛行機が一機とまってた。機体の半分しか見えないせいか、仁香ちゃんは早くもおやつモード。

R0010230.jpg
仕事終わって来たら夕方になりました。美しい。

R0010234.jpg
のんびり待つこと20分飛行機が着陸。音が大きいかったので仁香ちゃんが泣くか心配してたら、「飛行機乗るっ!」×20 と、言い出し思わぬ反響でした\(◎o◎)/!

R0010235.jpg
そうしてたら、また、飛行機が・・・  すると、回りから家族たちが、わらわらと。
たぶん、見送りと、見学に来てたんだと思う。(ボーイング787が来てたのかも)

・・・飛行機が、飛び立ってみんながいなくなったあと、帰ろうっていっても、「ここにおる」って言って帰らしてくれない。迷った挙句「帰ってこんかったら母ちゃんがえーん、えーんするよ」って、言い聞かせ、何とか帰宅しました。

今回のトレーニングはかなり効果があった。正月の旅行まであと少ししっかり洗脳がんばります!




PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
「おめでた」かとっ!
記事のタイトル見て、おめでたい話だと思って喜んでしまいました(^^ゞ

仁香ちゃんは、飛行機お気に入りみたいですね~♪
こしょう 2011/11/15 Tue 11:03 Edit
にやりー<`~´>
それを狙ってました(^u^)

男の子は乗り物好きが多いですが、女の子はどうかなと思ってたら手ごたえあり!
後日報告しますね。
マサハル 2011/11/16 Wed 17:07 Edit
2 Comment(s)
プロフィール
HN:
職人中級+α マサハル
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/09/21
職業:
豆腐屋さん
趣味:
バイクなど、スノボーも
自己紹介:
マサハルの性能表

豆腐屋ランク:
見習職人Lv15

語学 文章力 :
スマホでは長文は書けない。まずは、テキストファイルに書いてから・・・ アップします

体力 スポ-ツ:
サンドバックにハマってます

理科 数学 :
原発の汚染水の増加が激しいようだが蒸発さして濃縮できないのだろうか

学習能力 :
はて?

テンション :
世界のみんな!!オラにテンションわけてけれ!

※Lvや能力は少しずつ変わります。
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]