忍者ブログ
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は5/30天気良好!
朝一の配達を終わり、上杉家の田植えの手伝いに来た。まあ、田植えとは言え、仕事のない日は、毎年、手伝いをしている。うちの田んぼは、数は多いのだが面積は全部たしても世羅の田んぼ一枚にもならない。父が田植機に乗り、母、義姉が端の田植えを行い、俺は軽トラ運転手および苗箱掃除、子どもの世話する。
まあ、何だかんだで一日もあればすぐ終わる。俺も、米を貰ってるので、しっかり働かんとね
F1510039.JPG
強い日差しが降り注ぎ中!
日射病に注意!!

F1510035.JPG
兄の息子のそうしくん
いい仕事してくれます

F1510042.JPG
のどかで、気持い天気
なかなかいい写真がとれました

PR
今回も久しぶりのブログを書くのだが、いままでの出来事とはワケが違う

何日も前から、まだか、まだかと、内心の思いをつのらせ、とうとう運命の日が来たのだ
そう、その日は1月31日(日) 朝の配達に出かけようかとしてる時、天の声が・・「マサハル、尾道の△□※○に来るのだ」と、天からお呼びがかかり急いで向かった。俺は炭酸ジュースを口に含み心を落ち着かせ、準備は大丈夫か?持ち物の確認、食料、準備運動・・・そして、待機しかし、気分は「まだか、まだなのか
そうすると、天の声がお昼の3時に「そろそろきますよ」と、聞こえて、な・なんと4時21分に空から「こうの鳥」が飛んできて赤ちゃんを届けてくれました
その子は、3155㌘の元気な女の子で「仁香(にこ)」と、名づけました
今日から、新しい家族が増えましたようこそ、重谷家へ仁香ちゃん

IMG_4796.JPG
     仁香ちゃんです
いろいろ事件などで、どたばたして最近の出来事を書いてないです
ということで、このあいだの、日記の続き廿日えびすに参加したことをかくとしよう。

fa46e500.JPG
初日は、平日ってこともあり観客が世羅市民てかんじで、子供はみこしをしいて、大人は、グループに分かれそのメンバーごと寸劇をする。始めは、緊張して台詞がボロボロそんなこんなで、みんなアドリブだらけ酒飲んで騒いで何でもアリなかんじで無事終了しました。
次の日も平日なのでもちろんお仕事大変で疲れて、メインの最終日きょうは、スチュワーデスおやるデス金髪のかつらや、ブラやらスカートやら、「パンツも脱げ」といわれたが、さすがにそれは拒否スカートは以外に動きにくい「パンチラなんざ、どーでもえーわー」て言う女性の気持ちもよくわかる、いちいち気にしてられんっとかなんとかで、にわか狂言スタート。始めは客のいない奥からスタートするのだが、商店街に入ると人がわんさかわんさか、もう押し退けて進む!商店街が狭いのでそこに出しているテキ屋にもぶつかるもうすごい渋滞!酒を飲んでも酔いは醒めるから劇は緊張するし、楽しいというより疲れた・・・でも、ちょっとうれしいのが休憩中に花火が橋の上から見えるのだ。田舎の花火大会なので大きくはないが、なかなかいい一服ださて、休憩したら次の劇でも楽しもうかねえー

いままであまり、団体でのイベントは参加してなかったし、好きではなっかったが、これを機にいろんなことに参加してもいいかもしれない。いい経験になり上組の皆様ありがとうございます

さてさて、世羅に引っ越して、いくつか地域のイベントに参加してきたが、8/19 8/20にある、この祭り「廿日えびす」が、この町一番のイベントらしい
その祭の中で「にわか狂言」という出し物に俺は参加することが決まった。この狂言というのは、だいたい5分~10分ぐらの寸劇で、時代劇や現代の話題の物を劇にするらしい。それを旧商店街の町を神輿と劇をしながら町を練り歩くみたいだ
まあ、内容は俺も見たわけではないので、「ふーむ」って感じだが、だんだん日にちが近づくにつれ、緊張してきた。ああ、だいじょうぶかなぁ・・・ ああ・・  あ・・  はぁ・・・

義弟が、7/19に京都で結婚式を挙げました。

なんと、結婚式場が清水寺のそばで、時間があったので、ついつい行ってしまいました。清水寺は日曜日でしかも連休のせいか、客がわんさかいるし寺もなかなか見応え有りよかったのだ。251.jpg
だが、お寺に行く道中なにやら、まるでフランクフルトを食べるかのように皆、漬物のきゅうりを食べあるいていやがった
実にゆるめれん!景観や観光臭を乱す漬物屋めっ
てな気持ちを持ちつつ、義弟の結婚式場に向かいました。

まあ、メインは結婚式をなのですが、うん、いい結婚式でした
御二人さん、末永くお幸せに・・・ 

プロフィール
HN:
職人中級+α マサハル
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/09/21
職業:
豆腐屋さん
趣味:
バイクなど、スノボーも
自己紹介:
マサハルの性能表

豆腐屋ランク:
見習職人Lv15

語学 文章力 :
スマホでは長文は書けない。まずは、テキストファイルに書いてから・・・ アップします

体力 スポ-ツ:
サンドバックにハマってます

理科 数学 :
原発の汚染水の増加が激しいようだが蒸発さして濃縮できないのだろうか

学習能力 :
はて?

テンション :
世界のみんな!!オラにテンションわけてけれ!

※Lvや能力は少しずつ変わります。
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]