忍者ブログ
<< 2017 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.29 俺とかみさんが結婚しました。
そう、もう6年が過ぎました。あの頃は、結婚準備や小物作りが忙しかったり、前の会社で「本当にやめるのか!今の会社は給料も休みも安定しとるぞ」など言われ迷ったり、婿養子になるので迷ったり、その他いろいろありました。
そんな中、結婚を決め前の会社を辞め、婿養子になり豆腐屋を継ぐと決めました。
結婚式には親族や友人がたくさん来てくださいました。
その時、余興で班長に歌ってもらいました。

Youtube

曲名「スコール」

6jh1xIgj_z8
※親族が撮影のため一部かなりブレがあります。

ハシグチカナデリヤになる前の班長です。
熱い詩をありがとう。
PR
今度、東京に音楽でやってるツレが帰ってくるって聞いた。
ヤツは中学時代の班長あり、そして優秀な奴でもある。ぶっちゃけあの班は俺以外優秀だ。
今回このメンバーで集まろうで!って、集合かけたが結局集まれず二人出会うことになった。
もういい大人だから...居酒屋?小洒落たカフェ?
ちがうっ!!
家で鉄拳かストZERO2だ!

そう、俺とヤツはゲームでの深い繋がりがあり、そこから価値観、考え方を学んだ。

とまあ少しオーバーでもある。だが、ヤツはゲーム一つとっても言える話だが、集中力や努力が凄まじい!楽しみながらレベルを上げてくる。俺の見た感じでは、自分の世界を作り納得するまで試行錯誤している感じがあった。そのためには躊躇するわけでも無く、無謀でもなくしっかり理解した上で進んで行くやつだ。
ヤツは「ハシグチカナデリヤ」でCDやPVを出すとこまで上がって行った。
今回CD「その名はハシグチカナデリヤ」を10/28にリリースするらしい。

もちろん、ここまで駆け上がるには、運や世の流れなどもあるし人間性やセンス、技術もろもろあるだろう。俺はヤツを尊敬し高く評価するのは、やるべき事をきっちりやる奴だからだ。今回はその結果が出たのではないかと思ってる。
俺は音楽も詳しくないし、応援らし事の特別にしてないが、このまま、自分が思ってるとこまで駆け上がって欲しい。

Youtube

""ニュートリノシンドローム"(Official Music Video)-ハシグチカナデリヤ-"

4A-my1fb5v8

""らぶふらくしょん"(Official Music Video)-ハシグチカナデリヤ-"

nzcBYJjkMB4




ふぅー
ブログをサボってたので全然報告してませんでしたが、続けてましたよ。7月ぐらいまでですが(;´Д`)
そう、雨の日も風の日も、グルテンを・・・てか、
小麦を我慢してましたが、半年以上取らなければ、たしか、体調が維持される的な・・・
もう仕組みは忘れてしまいました(^_^;)

報告としては、10月〜7月まで小麦を我慢し続けました。その後、パンやパスタなどのグルテン商品を食べまくりました。
①体のかゆみがそれまで抑えられてたが、けっこう頻繁に出だしました。
②体感ですが疲れにくい気がしてました。やはり、どうしても健康な食事になるからかも知れません。
③グルテンを我慢してた分、煎餅やチョコなどをいつも以上にとってたけど体重の変化はなかった。しかし、7月以降は体重計に乗らなくても体感出来る太り具合でした。

あんまり体は気にしてませんが、痒みはかなりしんどいので9月21日の誕生日からまたグルテンフリーを実施しています。
また、グルテンフリーの結果を報告します。
え~
ただいま、ダイエット中です。
正式に言うと、10月の終わりからしてましたが全然ブログアップしてませんでした。なので、中間報告までが第1回です。
きっかけはラジオを聴いて効果があれば「続けよ」というレベルです。ダイエットっと言っても翻訳すると食生活という意味らしく今回はグルテンフリー
ダイエットです。
要は麦に含まれているグルテンが体に悪いで3週間辞めることで体質改善できるそうです。俺は花粉症と肌が痒いので2,3ヶ月に1回アレルギーを抑える注射をしに行きます。もしかしたらこれが原因かもしれない。詳しい話は長くなるのでググってください。
正直楽そうかなって気持ちもありやり始めるとほとんどの物に麦を使ってありました。家族に協力してもらいましたが、気付けばみそ汁に小麦が…酎ハイにもビールにも小麦が…。
3回目のトライ中です。また結果を報告します。
世羅に新しいパン屋が出来ました。名前は「Ca va aller」という名前なのですが読めません。世羅校通りぞいにあった居酒屋「アーリオ」をやめてパン屋になったそうです。確か9月の始ににOPENだったような...
家から近くという事もありもう5回ぐらい食べました。基本的にハード系は美味しい。明太フランスとあんバタは間違いない!
その他は小洒落たパン屋っす。
パンの好きな方はぜひ1回行って見て欲しい。


いつも配達で見える世羅の景色。

街の配達なら新しいお店や新型車、外車などに目を奪われるが田舎にはあまりそういう楽しみはない。(ツーリングのバイクは多い)

しかしそれとは別に四季折々の自然の空気やにおいがいつも感じる。朝の配達を退屈させない。


世羅は広い。合併をしたからだが町内の半分も走らないで往復しても40キロを超える。

その中には鹿をみたり、タヌキ、キツネ、カメ、イタチ、ヘビ、まあ自然の生き物をよく見る。

カメやイタチなどはよくひかれて死んでいるが、この前知り合いが鹿とぶつかったそうだ。

そのまま、逃げて行ったそうだがタントカスタムのフロントはしっかり壊れたらしい。


九月の頭から稲刈りが始まりました。トラックなどがのろのろ&いきなり止まりだす、など慣れてないとイラっとするが、 田舎はドライブにも最適だが人やら自然やらひょっこり飛び出してくるので安全運転でお願いします。


うちの1歳の子は飛行機が大好きだ。空を飛んでる音や機体をずーっと眺めてる。
ろくにしゃべれないのに「あっあっ」とか指をさして言っている。

このあいだ仕事が早く終わったので家族で空港に出かけた。
世羅町からではフライトロードができてからかなり近くなった。まあ、近くて迫力のある安上がりなテーマパークみたいな感じだ。
もみじまんじゅうを食べたり、飛行機をみたり、仁香も錬志も大喜びだ。それに、この日はイルミネーションの点灯式があったみたいで地元のブラスバンドが演奏してた。
それらだけでも、満足なのだが、コカの皆さんが点灯式のにぎやかしにきてました。コーラとオーナメントをもらいました。
まあ、オーナメントもらっても、我が家はツリーをださないんだけどね・・・(^_^;)

 
まだ少し早いけどサンタさんにも会えたし、飛行機が見れたし満足な一日でした。

今回の目的は、祭りを見に来る人、どのような祭りか関心がある人、深く歴史を知りたい人、地域の人でも見たくなる人、 などのつもりで作成してみました。(まあ、実際は数人の方にアドバイスをもらって俺なりに作ったかんじですが・・・)

具体的には  ・祭りの雰囲気を記録する写真集
         ・にわか狂言を知ってもらうための動画
         ・祭りに参加される方のグループ紹介
         ・「はつかえびすとは」を調べた資料
         ・祭りに関する過去の新聞記事
         ・だんじりの改装中の写真(平成24年)
         ・だんじりの新設の写真(昭和33年)

※ちなみに、動画は俺が撮ったのでぶれたり、暗かったり、多少難がありますが見てもらえるとうれしいです。

作ってる途中、ここまでする必要があるのかどうか、何度も悩みながら作成しました。
 なのでとりあえず結果はすぐにはわからないのと、自己満足と、保存という意味で今のとこ納得してます。
 データ集めに関しては特に、にわかの新聞記事探しはきつかった。図書館巡りで広島を2回 福山1回 尾道2回 広島は開店から閉店までみっちり マイクロフィルムとCD-ROMと原紙をひたすら調べる中、心と体が折れそうになりました。

さて、HPに関する基本のベースはこのままにしようと思ってますが、にわかに関する話や町、歴史、写真などがあれば是非メールください。 よろしくお願いします。

甲山廿日えびす上組だんじり公式ホームページ http://kamigumide.gozaru.jp/

プロフィール
HN:
職人初級 マサハル
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/09/21
職業:
豆腐屋さん
趣味:
バイクなど、スノボーも
自己紹介:
マサハルの性能表

豆腐屋ランク:
見習職人Lv12

語学 文章力 :
スマホでは長文は書けない。まずは、テキストファイルに書いてから・・・ アップします

体力 スポ-ツ:
サンドバックにハマってます

理科 数学 :
原発の汚染水の増加が激しいようだが蒸発さして濃縮できないのだろうか

学習能力 :
はて?

テンション :
世界のみんな!!オラにテンションわけてけれ!

※Lvや能力は少しずつ変わります。
最新コメント
[04/24 マサハル]
[04/21 aki]
[03/17 マサハル]
[03/10 こしょう]
[12/23 こしょう]
[09/26 マサハル]
[09/25 こしょう]
[12/22 マサハル]
ブログ内検索
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]