<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 76 ] [ 75 ] [ 74 ] [ 73 ] [ 72 ] [ 71 ] [ 70 ] [ 69 ] [ 68 ] [ 67 ] [ 66 ]

あけまして、おめでとうございます。

今年は、元旦から4日間沖縄にいってきました。
普段、ほぼ休みがなく働いてるので、たまにはいいだろうって、正月料金(T_T)を払って沖縄へ。
プランはフリーで飛行機とホテルとレンタカーを借りて、かみさんが決めたスケジュールでいきました。

一日目
世羅は雪は降ってないが、マイナスの温度で広島空港へ、沖縄についたら、20度ぐらい。天気も晴れてて実に過ごしやすい。
お昼から海中道路へ行き、海ぶどうなどのてんぷらを食べから、王道の首里城へ。沖縄は本土ほど正月行事がなく、それとは別にイベントをやっていた。
夕方から那覇空港に忘れ物を取りに行き、ついでに、瀬長島ってところから飛行機の離発着のきれいなスポットに行き、その後那覇市内のホテルで本日終了。

二日目
沖縄自動車道を通ってちゅら海水族館へ、昔ツレが「ダイオウイカの標本があった」っと言ってから、悔しいやら見たいやら行きたいやらの水族館!行ってみたら大満足!ジンベイサメ3匹、ホオジロザメ メガロドンの顎の復刻模型、ダイオウイカの標本、深海魚、最近ドバイの水族館に負けたがちゅら海水族館のアクリル水槽は世界最大級!いやー、今回の旅行のメインだけはありました。しかも、巨大水槽を見ながらランチはさいこうです!そのあと、今帰仁城跡により見学して、名物「おっぱ牛乳ソフトクリーム」《名前があやしいだけでなく看板も怪しい。ネットで検索》を食べ、次の目的地へ・・・
てなとこで、渋滞中に後ろからドカン!後ろから車がぶつかってきた。幸い怪我もなく、車もダメージなしだが、警察とレンタカーに連絡を入れなんだかんだで、帰りに見る予定の万座毛と、残波岬に行けず・・・
無念のリタイヤでホテルに帰宅<(`^´)>

三日目
本日はマングローブでカヤックをするため、かみさんと仁香ちゃんと別行動、朝早く起きバイキングをすまし出発!
場所は沖縄北部、東村のやんばるクラブってころだ。カヤックは潮の関係にあった時間で2時間に一回行っている。
言い換えれば時間さえ合えばいつでも行ける、そのため早起きして昨日いけなかった万座毛と残波岬に向かった後、北部に向かった。、この辺が俺の性格ど真ん中なのだ\(◎o◎)/!
マングローブを体験し、その後、沖縄本島最北端の辺戸岬へ行き帰宅。

四日目
ホテルそばにある公設市場に行き豚の顔と写真撮り(王道)そのあと、斎場御嶽を見学し、おきなワールドへ行きました(これまた王道)このテーマパークは、いろんなものが組み合わさってて以外に楽しかった。
湿度90%の鍾乳洞やスーパーエイサーショー、ハブ対マングース・・・行ってみると、従業員「動物保護法によって決闘できません。」
なんじゃそりゃ!って思ったが、従業員「かわりにうみへび対マングースの水泳大会」  ・・・見てみると意外に面白い。満足はしたが、時代の流れを感じた。
そして、最後は本島最南端に行きたかったがタイムオーバー・・・
飛行機に乗り広島空港に着くと、さっそく氷点下を体感!凍りついた車に乗り帰宅。

年始の報告でしたー。

Send Comment
MailAdress
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けましておめでとうございます☆
今年もヨロシクお願いします☆

キレイな写真ありがとう(*^^*)
事故何でもなくて良かった!
でも、ムチウチになってないか気をつけてね。
今年も元気に、akiパン食べましょう♪
こしょう 2012/01/13 Fri 22:08 Edit
沖縄イイですね☆
今年も宜しくお願いします。
沖縄満喫されましたか?暖かい沖縄羨ましいです☆
事故は大変でしたね、、、お互い気を付けましょう!
それでは、また!!
California Dreamin' 2012/01/19 Thu 16:55 Edit
こしょうさん遅くなりましたがあけおめです。
事故後なにもなくてよかったです。
沖縄には、あまりめぼしいパン屋がなかった&休みでした。
やはり、本土のパン・・・akiパン(^◇^)

ドリーミンさんあけおめですよ。
正月に沖縄なんて…って思ってたけどなかなかよかったです。二日前ほどぶつかってきた人から、「近所の輸入ショップからお菓子をお送りします。」って、いろんな国のお菓子をもらいました。ドリーミンさんも沖縄に研修に行くって口実で遊びに行くのもいいかも!?
マサハル 2012/01/23 Mon 15:27 Edit
3 Comment(s)
職人中級+α マサハル
1981/09/21
豆腐屋さん
バイクなど、スノボーも
マサハルの性能表

豆腐屋ランク:
見習職人Lv15

語学 文章力 :
スマホでは長文は書けない。まずは、テキストファイルに書いてから・・・ アップします

体力 スポ-ツ:
サンドバックにハマってます

理科 数学 :
原発の汚染水の増加が激しいようだが蒸発さして濃縮できないのだろうか

学習能力 :
はて?

テンション :
世界のみんな!!オラにテンションわけてけれ!

※Lvや能力は少しずつ変わります。
Template by kura07, Photo by Abundant Shine