忍者ブログ
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

snowcoach0372.jpg

乗り物大好き、変った物大好きな俺は、八年ぐらい前の雑誌でキャタピラのランクルを見た、そのデザインはもう斬新で変態で・・最高です
そんなことを、思い出してかみさんや、家族、友人たちに話すと、「そりゃ、ないわ~」とのこと。
しかし、俺もむきになりキャタピラの素晴らしさをみなに伝えたのだ。「雪道、泥道、急こう配、それから高速走行、乗り心地がすべてすぐれてる」と、しかし、「タイヤでいいじゃん」で話終了俺終了
とどめは、確認のためネットで詳しく調べたら、大ウソをみなに話してた・・・皆様まことにすみません昔のキヲクとは、いいかげんなもので、間違えでした

10064884330.jpg
                                
で、調べた結果はどうなのかと言うと、「雪道はゲレンデを駆け上るほど良く、泥道、急こう配、段差などに優れている。しかし、乗り心地はゴムチェーンぐらいで、高速走行は時速60~120㎞(クローラタイプによる) クロネコもそうだが、雪国のバスなど、外国では、そこそこ需要があるらしい。日本でも「ノースウエスト」さんが取り扱ってるそうだ。
気になる値段はハイエースクラス(おむすび型4個)250万前後で、取り付け30分ほどのこと。
さあ、これをつければ世羅の雪道も安心さ
まあ、買わないけどね・・・

P1.jpg

でも、調べてたら、こんなのがでました。
キャタピラのことを「クローラ」と言うのだがアメリカのなんかの展示でクローラをハマーや、インプレッサ着けたりしてた。セットで販売もしてるらしい
これをみて、かっこいーって思った人おるよね

俺のMPVには・・・
いや、これ以上考えるのはやめとこう

11158973.jpg

こちらは、ミシュランメーカーが2006年に開発した、キャタピラのバイクだが、ネットの話だと販売されてて最高110kmまで出るそうだ。是非一度乗ってみたい


PR
とうとう、買っちゃいました
あっ、経費ですけどこういう工具は勉強不足でどれを買えばいいのか、かなり考えて選び抜いたのがこいつ!!
パナソニック製の充電インパクトレンチEZ7541LZ2S
最大トルク185N.m 重量1.5㎏ リチウムイオンバッテリー アダプタでドリルやドライバーもOK 
とまあ、性能みても「ふーん、そうなん」ぐらいにしか思わないだろうが、こういう工具は、作業能力がはっきりしてて、使えるものは何年も使える逆に、使えないものは新しくても使えないのだ。まあ、値段も安いのに比べ7.8倍するし・・・  あー、大事に使おう
買って二週間で、職場の設備を二ヶ所修理、車のタイヤ交換とまあ順調に使ってます。てか、なしには戻れない
ああ、次の出番が待ち遠しいっ

IMG_4850.JPG
33月に入ってもう雪はふらないだろうなーって、思ってた頃!最後の一撃(たぶん)の大雪が降った。
その日の配達中に町内で事故が二ヶ所、通行止めが二ヶ所とまあ大荒れ
そこらへんで、大変なことになっていた。もちろん、その日も次の日も豆腐は売れなかった
そんなこんなで、家の前で台車を使うため雪かきを行った
今まで父にやってもらったが、隙を見て雪かきをやってみた
ぶちゃけ、楽しいし、いい運動になるかなとか思ったが、自分の時間が少ない俺としては、「冬は毎日休みなく、朝晩雪かきをしたいとは全く思わない!長野や青森の雪国の人は良くやるなー」と心から関心しました。
まだ一回しかしたことないのに「たまにやるのはいいけど、毎日はやりたくない」と、いうだらしない俺でした
IMG_4812.JPG
新しい仲間が加わりました
MPV 23T LY3P 4WDのターボ(245ps)です。
中古で買いました。乗り心地は、ぼちぼちですが足回りとパワーがあるので運転するのがたのしーっすわぁ
まあ、でもこの車を買ったのは去年12月なんだけどね今更ながら書いてます。
車やバイクなど買っちゃうとついついカスタムしたくなるんだけどね

部品はそこそこ揃えてるので、休みの日でものんびりつつきたいね☆

F1480005.jpg

今回も久しぶりのブログを書くのだが、いままでの出来事とはワケが違う

何日も前から、まだか、まだかと、内心の思いをつのらせ、とうとう運命の日が来たのだ
そう、その日は1月31日(日) 朝の配達に出かけようかとしてる時、天の声が・・「マサハル、尾道の△□※○に来るのだ」と、天からお呼びがかかり急いで向かった。俺は炭酸ジュースを口に含み心を落ち着かせ、準備は大丈夫か?持ち物の確認、食料、準備運動・・・そして、待機しかし、気分は「まだか、まだなのか
そうすると、天の声がお昼の3時に「そろそろきますよ」と、聞こえて、な・なんと4時21分に空から「こうの鳥」が飛んできて赤ちゃんを届けてくれました
その子は、3155㌘の元気な女の子で「仁香(にこ)」と、名づけました
今日から、新しい家族が増えましたようこそ、重谷家へ仁香ちゃん

IMG_4796.JPG
     仁香ちゃんです
今日は、うちの奥さんが「このお店に行きたい」というコーヒー屋さんにいきました。
場所は、米子のそばで、そのオーナーはバリスタの大会で日本大会で何回か優勝、そして日本人初世界大会準優勝、とまあ、立派な肩書を持ち芸術的なコーヒーを入れてくれるバリスタです。
お店駐車場には、神戸や品川ナンバー・・・ まあ遠いいとこからわざわざ
お店の造りの感じも良い俺はとりあえずラテとシュフォンケーキをおねがいした
NEC_0139.JPG
んーーん、芸術っ
オーナーが、ラテを入れてくれるのも楽しめて、もちろん味もおいしいーーっ

とかなんか、楽しんでて・・ さて、帰ろーとしてオーナーにあいさつすると、なんだか話が盛り上がっちゃて・・・ 
焙煎機や、エスプレッソマシーン、バリスタの大会の話や使い方を教えてくれて、まさにカフェ見学最後には、目の前で何種類ものラテアートを見してもらい最高です
これは、またおいしいコーヒーでも、米子まで飲みに行かねばなりませんな

NEC_0140.JPG
写真の右下のリーフは、アートの中でも難易度が高く習得するまでかなり時間がかかるそうです

NEC_0142.JPG
この方がオーナーでバリスタの門脇洋之さん。繊細な作業をしてますって、感じでしたが、お話をするととてもきさくで、バリスタの意味も知らなかった俺にもわかりやすくコーヒーのお話を40分もしてくれました。フェラーリが、大好きで「いつか東京モーターショーのフェラーリのブースとカフェでコラボがしてみたい」と夢の一つを語ってくれました俺も応援してます


年明け連休に水族館「アクアス」にいきました。

なにやら、ここには白イルカが居てバブルリングを見してくれるらしい
やや大きめの水族館でアシカショーやペンギンパレードと、なかなかとのしましてくれるのだが、メインの白イルカのバブルリングが見られないとのことだっ

その理由は、去年の8月に赤ちゃんが生まれて今は家族だんらん中だ。
まだ、あかちゃんイルカは一歳もなってないのにかなり大きい!というより、白イルカは近くで見るとかなりでかい
今日は楽しめた!が、しかし、裏のメインは水族館の裏を見学に参加したのだ。

予備の魚や小さい魚や亀などを保管する所、表にある水を循環するタンク、水槽の上、魚の餌の冷蔵庫、それにまつわる裏話などなど、感じの良いおにいさんとおじさんが案内してくれました。

IMG_4651.JPG


IMG_4664.JPG

IMG_4698.JPG

水族館の見学は最高でした
こちらは、父から譲ってもらった、マークⅡです。

特に、ひどいガタがきたというわけではないのですが、17万km走ってるのと、一部修理しないといけなくなり、先のことを考えそして、新しい車と出合ったこともあり、結果、父とともにマークⅡも定年を迎えることになりました。

マークⅡを譲ってもらい3年間よくがんばってもらいました。

ありがとう

F1010011.JPG
プロフィール
HN:
職人中級+α マサハル
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/09/21
職業:
豆腐屋さん
趣味:
バイクなど、スノボーも
自己紹介:
マサハルの性能表

豆腐屋ランク:
見習職人Lv15

語学 文章力 :
スマホでは長文は書けない。まずは、テキストファイルに書いてから・・・ アップします

体力 スポ-ツ:
サンドバックにハマってます

理科 数学 :
原発の汚染水の増加が激しいようだが蒸発さして濃縮できないのだろうか

学習能力 :
はて?

テンション :
世界のみんな!!オラにテンションわけてけれ!

※Lvや能力は少しずつ変わります。
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]