忍者ブログ
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぅー
ブログをサボってたので全然報告してませんでしたが、続けてましたよ。7月ぐらいまでですが(;´Д`)
そう、雨の日も風の日も、グルテンを・・・てか、
小麦を我慢してましたが、半年以上取らなければ、たしか、体調が維持される的な・・・
もう仕組みは忘れてしまいました(^_^;)

報告としては、10月〜7月まで小麦を我慢し続けました。その後、パンやパスタなどのグルテン商品を食べまくりました。
①体のかゆみがそれまで抑えられてたが、けっこう頻繁に出だしました。
②体感ですが疲れにくい気がしてました。やはり、どうしても健康な食事になるからかも知れません。
③グルテンを我慢してた分、煎餅やチョコなどをいつも以上にとってたけど体重の変化はなかった。しかし、7月以降は体重計に乗らなくても体感出来る太り具合でした。

あんまり体は気にしてませんが、痒みはかなりしんどいので9月21日の誕生日からまたグルテンフリーを実施しています。
また、グルテンフリーの結果を報告します。
PR
さてさて久しぶりに、ブログを書きます。
今回は、なんとイオンモール広島祇園がリニューアルオープンしました!
そして、食品売り場にいきいき村コーナーがあり、野菜や漬物、もちろん「重谷の豆腐」が置けることになりました。立派なショーケースでうれしいです。
リニューアルオープンはシルバーウィークに合わせてあり、かなりの人が着たとのことです。
残念ながら、仕事や私事が多く重なりオープン後の視察はまだしてません。栄養ドリンクを片手に頑張ってます。
正直、今のところ新商品などはありませんが、初めてディスプレイやプライスカードを作成しました。かみさんと二人で「あーだ、こーだ」いいながら作りました。是非見に来てください。
協力いただいた、イオンの方、いきいき村、近所のカメラマンh氏ありがとうございます。  
あけまして終わりです。
というような内容の夢を見ましたよ。

あらためて、あけましておめでとうございます。
去年の31日夜、実家の福山に帰って家族でワイワイいいながら、ダウンタウンの笑ってはいけないなんとかって番組を見てたら、疲れてたのか年をこす前に寝てしまいました。長女と除夜の鐘をつくという約束を守れず新年の目覚めが...

世界の終りを体験しました。
詳細はナウシカの巨神兵が東京を壊すという世界で東京タワーにいる俺が必死で見つかりにくい倉庫などを探して逃げるけど見つかると言う映像で、正に絶望的な初夢でした。初夢が巨神兵って...

ちなみに31日に初めてSEKAI NO OWARIって歌手をテレビで知りました。

ああ、良い年になりますように
年末になりました。
自作PCですが3 年に1回ぐらい大掃除してます。
ただ今回は去年に続いてやりました。
理由は子供がいると部屋がホコリを巻き上げるのが多いみたいで正面のフィルタがすぐ溜ってきます。まあ宿命みたいなもんですね。
 



見た目的には大したことないですがコンプレッサーのエアーを使えば白いホコリがわさーって感じで飛んでいきます。
最後はエアコン用フィルタをセットして終わりです。
最後にポイントはPC上にいる緑色の水陸両用MS ゾック です。
え~
ただいま、ダイエット中です。
正式に言うと、10月の終わりからしてましたが全然ブログアップしてませんでした。なので、中間報告までが第1回です。
きっかけはラジオを聴いて効果があれば「続けよ」というレベルです。ダイエットっと言っても翻訳すると食生活という意味らしく今回はグルテンフリー
ダイエットです。
要は麦に含まれているグルテンが体に悪いで3週間辞めることで体質改善できるそうです。俺は花粉症と肌が痒いので2,3ヶ月に1回アレルギーを抑える注射をしに行きます。もしかしたらこれが原因かもしれない。詳しい話は長くなるのでググってください。
正直楽そうかなって気持ちもありやり始めるとほとんどの物に麦を使ってありました。家族に協力してもらいましたが、気付けばみそ汁に小麦が…酎ハイにもビールにも小麦が…。
3回目のトライ中です。また結果を報告します。
世羅に新しいパン屋が出来ました。名前は「Ca va aller」という名前なのですが読めません。世羅校通りぞいにあった居酒屋「アーリオ」をやめてパン屋になったそうです。確か9月の始ににOPENだったような...
家から近くという事もありもう5回ぐらい食べました。基本的にハード系は美味しい。明太フランスとあんバタは間違いない!
その他は小洒落たパン屋っす。
パンの好きな方はぜひ1回行って見て欲しい。


いつも配達で見える世羅の景色。

街の配達なら新しいお店や新型車、外車などに目を奪われるが田舎にはあまりそういう楽しみはない。(ツーリングのバイクは多い)

しかしそれとは別に四季折々の自然の空気やにおいがいつも感じる。朝の配達を退屈させない。


世羅は広い。合併をしたからだが町内の半分も走らないで往復しても40キロを超える。

その中には鹿をみたり、タヌキ、キツネ、カメ、イタチ、ヘビ、まあ自然の生き物をよく見る。

カメやイタチなどはよくひかれて死んでいるが、この前知り合いが鹿とぶつかったそうだ。

そのまま、逃げて行ったそうだがタントカスタムのフロントはしっかり壊れたらしい。


九月の頭から稲刈りが始まりました。トラックなどがのろのろ&いきなり止まりだす、など慣れてないとイラっとするが、 田舎はドライブにも最適だが人やら自然やらひょっこり飛び出してくるので安全運転でお願いします。


廿日えびすが終わって20日ほど経ちました。
今回からは花火大会と廿日えびすが別々に開催するのでお客さんが少ないかなとおもってましたが以外に多かったです。もしかしたら、開催日が別々になったのを知らない人が多かったかな・・・

来年が気になりますね・・・
さて今回は役者で二日出ました。さすがに二日とも平日なので次の仕事がしんどいですが、祭り終了時間が警察の方から指定されてますので速やかに終了し、すぐ家に帰り仕事に備えることができてうれしいです。肉体的にはなんとかセーフですが、これが原因で居眠りなどの事故を起こしたら絶対参加しません(ToT)
廿日えびすが終わると打ち上げが待ってます。
笠やぶちなどの大勢の飲み会や個々での飲み会をして考えが出てくるのが今後の祭りに対してのスタンス。
「あんまり深くかんがえるな」「ながされとけよ」と、気を使ってくれる人もいます。もう婿として何年も経ってるのに同じことを繰り返す俺・・・
無様すぎてみんなに申し訳ないです。
年の近い先輩が「本当にいやならやめてもいいじゃん」とサクッと言われると言葉が・・・・  返す言葉がでない。

ここ最近、夜な夜な一人で晩酌する機会が増えた。
答えは出ている。それを受け止めれない(受け入れたくない)自分がいる。
自分の思いと、大局的な考えと今後の子供たちについて考えると・・・
チューハイが進・・・

さて、来年は廿日えびすというお祭りに対して少しは受け入れるようになるか。


にわか狂言終了後、控室で役者が中心に笠やぶちをきめる

プロフィール
HN:
職人中級+α マサハル
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/09/21
職業:
豆腐屋さん
趣味:
バイクなど、スノボーも
自己紹介:
マサハルの性能表

豆腐屋ランク:
見習職人Lv15

語学 文章力 :
スマホでは長文は書けない。まずは、テキストファイルに書いてから・・・ アップします

体力 スポ-ツ:
サンドバックにハマってます

理科 数学 :
原発の汚染水の増加が激しいようだが蒸発さして濃縮できないのだろうか

学習能力 :
はて?

テンション :
世界のみんな!!オラにテンションわけてけれ!

※Lvや能力は少しずつ変わります。
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]